今日も病んでます ~ど腐れババアの落書き帳

病気と障害持ちの腐婆が、頭の中を整理しようと始めたブログです。思いついたことを、適当にアップします。

我が家の猫ども

最初の記事に書いたように、我が家には猫が二匹おります。


長男 尚人(ひさと) 呼び名は「チャー」 2015年1月21日生


       家族になった直後

         家族になった直後


   

             現在の姿
 
性格は、ヘタレでビビり、神経質。現在、体重は4.1kg。




長女 蒼生(あおい) 呼び名は「アー」  2015年11月12生


          

           家族になった直後


 

              現在の姿


性格は、ワガママで甘えん坊、豪快で順応性が高いです。体重は3.2kg。



チャーは、お父さんっ子で旦那がいると、よく旦那の膝に乗り甘えています。
私のことは怖いので、エサが欲しい時とおもちゃで遊んで欲しい時だけしか、スリスリしてきません。ふと気がつくと、すぐ横で寝てたりするので、守ってもらおうと思っているようです。
アーは、どっちかというと、お母さんっ子かな。旦那にも甘えますが、基本的には私を下僕だと思っているようです(笑)
座っている膝や寝ている時に腹に乗って、そのまま寝てしまうので、まだこの季節は暑くてかないません。本人も、暑くなってきたら、ぷいっと後ろ足で蹴りをかまして、立ち去っていきます。


一応、ヘタレなりに上下関係ははっきりさせているようで、普段、どれだけぞんざいに扱われようとも、チャーが本気を出すと、アーは逃げます。
それまでは、チャーの遊んでるおもちゃを横から取っていくわ、自分のエサがあるのに、私の隙をついてはチャーの皿に突進するわ、「にーちゃんのモノは私のモノ。私のモノは私のモノ」の、まるっきりジャイアンです。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。