今日も病んでます ~ど腐れババアの落書き帳

病気と障害持ちの腐婆が、頭の中を整理しようと始めたブログです。思いついたことを、適当にアップします。

はじめまして

誰も来ないだろうなぁと思いつつ、一応は、ご挨拶代わりに、自己紹介とこのブログを始めた経緯などを。


プロフィールに書きましたが、気がつけば五十代に突入してました。
体の不調が、持病に寄るものか、老化のせいなのか、よくわからなくなってます。


家族は、旦那と猫二匹(♂二歳八ヶ月・♀一歳十ヶ月)。
子無しで、双方の親は、三人が既に鬼籍。
実母だけが生存してますが、特養にお世話になってます。


趣味は、音楽鑑賞と文章を書くこと。
メインのブログでは、オリジナルのBL小説を、ほぼ毎日更新しています。
腐婆です、はい。


双極性障害で障害者認定されてます。
他に、甲状腺腫瘍・自立神経失調症、偏頭痛などで、なんだかんだと病院とは縁が切れません。



ブログ歴は、九年ほど。
最初は、某ドラマの二次小説(NL)、次に某バンドの二次小説(BL)、その後に、現在のメインブログを始めました。
並行して、飼い猫の成長記録をやっていたのですが、写メるのが苦手な上に、飼い主に似たのか、猫二匹ともが写メ嫌い。
このタイプのブログは、画像がないと無理だと諦めてしまい、放置状態になってます。


最初の二つのブログで、原作やバンドのファンの方から、多数のクレームや嫌がらせメッセージ攻撃を喰らいまして、オリジナルに逃げました。


腐歴は長いです。腐女子やBLなどの言葉がない時代、少年愛とかやおいとか呼ばれてた頃に、商業誌購読からスタートしました。
友人に誘われて、流行りのキャラで同人誌を制作するようになり、その上がりで、音楽オタク仲間と楽しむためだけの同人誌を作っておりました。(音楽オタクの方はBLでもなんでもなく、(主に洋楽の)新譜やライブの感想、好きなミュージシャンのプロフィールやディスコグラフィーなどを書いてました。当時は、ネットもMTVも存在せず、音楽雑誌やラジオが情報源だったので、記録して情報を共有するために作っていたのです)


大学入学とともに、同人誌制作からは遠ざかり、商業誌で好きな作家さんのマンガを読む程度に落ち着きましたので、創作のブランクは長いです。


若い頃は、R18シーンも「売れる」ので書いていました。面白いもので、過激に書くほど売れ行きがいいのです(笑)
創作を再開して、他のブロガーさんも書いてるしなぁと、頑張って書いていたのですが、ゲイやバイの友人から、露骨に話を聞かされてしまうと、嘘臭く感じてしまい(汗)
今のブログでは、たまーにしか書いてません。


そんな、全てにおいて「中途半端」なババァが、コソコソとアップするのが、このブログです。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。