今日も病んでます ~ど腐れババアの落書き帳

病気と障害持ちの腐婆が、頭の中を整理しようと始めたブログです。思いついたことを、適当にアップします。

スマホ、使いこなせてます?

我が家は、私も旦那もiPhoneユーザーでして。
高いから、新製品が出る度に買い替えるようなことはできません。
もう替え時かなーって時に、余裕があれば買い換える程度。


今回、旦那が使っていた5が限界に来ていたので、8に買い替えました。
本体が分解しそうになって、メンディングテープで無理にくっつけて使ってました。
「中の小人が、いつか見えるんじゃないか」と冗談を言ってたくらいです。


私は6+で、まだまだ使えるので、しばらく様子見かなーと、旦那のコーチングに励んでおりました。


しっかし、長いことiTunesを更新サボってたおかげで、データ入れ替えに苦労しまくり!


最初は、iTunesの更新さえ上手くいかなくて、ネットで調べてなんとか方法を見つけ出し、私がまず更新。
次に旦那がやったのですが、旦那のパソコンが古いのとデータ整理してないので、処理が遅い遅い。
iTunesにアプリが表示されないことで疑問を持ち、さらに調べて唖然呆然。
以前までできていたアプリの同期は、もうできない。
さらに......



えーっ、34bitのアプリって、もう使えなくなるわけ?!


私は、有料アプリはほとんど使ってませんが、旦那の場合は、辞書や仕事で便利なアプリを入れ込んでいたので、結構なショックだったらしく。
新しいモノ好きで、いつもならワクワクしてデータ入れ替えなんかするのに、がっくりと肩を落とすはめに。


月曜午前中に引き取りに行き、一日中振り回されてました。
今、旦那は疲れ切って、着替えもせずに爆睡。お疲れ様。


256GBは魅力だけど、ちょっと考えものかも。
いやぁ、年取ったら、順応するの時間かかるわぁ(泣)


二人でオタオタしてる時でも、マイペースに「構え」と要求してくる末っ子。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。